浮気しているかも?夫、彼氏の怪しい行動10選

浮気(不貞)調査

なんだか最近怪しい?もしかして浮気かもしれない夫(配偶者)の行動10選

長い間お付き合いしている、同居しているといった場合、昔から言われているとおり「あうんの呼吸」で相手が何を言いたいのか、何がしてほしいのか?ということが手に取るように分かることありませんか?

また、なんだか最近連絡が少なくなる、態度が冷たく感じるということも敏感に感じ取るのが女性ならではの特技といいますか、特徴の一つでもあるのではないでしょうか?

今回は「夫の怪しい行動10選」と題しまして、今まで依頼者からお話を聞いたなかで浮気の兆候かな?と思われた理由をご紹介したいと思います。

帰宅時間が非常に遅くなった

これは分かりやすい理由の一つですね。浮気していて帰宅時間が遅くなっているということもありますが、家に帰りづらい、、、という深層心理も働いていて、退勤時間は通常なのに車の中で時間をつぶす、無駄にコンビニエンスストアに立ち寄るといった行動があります。妻や子供が寝静まってから帰って来るようになったというのは危険信号です。

高い買い物をしなくなった

今まで釣りやゴルフなどの趣味にお金や時間を注いでいたのに、最近あまりお金をかけなくなった。買い物をしなくなったという事があると思います。これは浮気相手とのデート代をなんとか捻出したいという事かもしれません。他には最近すごく痩せてきたというのもありまして、食費をなるべく削っているという例もありました。

スマホにロックがかかっていた

スマートフォンには銀行や証券、ポイント系のアプリが入っている場合はロックをかけるのがセキュリティーの観点からは推奨されることです。しかし、前はロックをかけていなかった場合はちょっと怪しいことをしている可能性があります。
出会い系マッチングアプリをいつのまにか入れている、エッチ系、美少女系のあまり見られたくない課金ゲームアプリを入れているといったことが以前報告されています。またラインやテレグラムなどのメッセージアプリを見られたくないのかもしれません。

車の助手席の位置が変わっている

デートで迎えに来てくれた際に助手席の位置が変わっていることに気づく女性も多いでしょう。位置は分からなくても座った瞬間に分かるそうです。また、女性のものとハッキリわかる髪の毛が落ちていた、ほのかに香水、コロンの匂いがしたというのも香りに敏感な女性には分かってしまうとのこと。

自分(妻・彼女)の前で電話に出なくなった

電話に出なくなったというのもありますが、スマホの画面を見てから着信を切ってしまうというのもあります。それ以降はマナーモードにしてしまうため着信があることに気が付きにくくなってしまいます。言い訳としては迷惑電話が最も多くて納得しやすいのが理由です。デート中トイレに行くときに折り返しの電話をしている可能性も高そうですね。

知らないうちに有給休暇を取っていた

いつも明日の勤務がある時のルーティーン(ルーチン)がある男性もいます。出勤前に行う朝の儀式とでもいいましょうか。平日なのにその行動が無い場合、有給休暇を取得している可能性があります。今日はカジュアルでいいんだ、、、と言い訳を残して家を出たことはありませんか?
また、平日なのに〇〇で旦那さんを見かけたという報告が入ることもあるそうです。

休日に出かけることが多くなった

今までは育児に参加してくれていて、休日は楽だったのに最近は休日出勤や実家の用事が、、、といって出かけていくことが多くなった経験はありませんか?全ての事例が怪しいという訳ではありませんが、浮気以外でも「推し」のイベントやあまり見られたくない趣味に走っている可能性もあります。

カーシェア(レンタカー)の会員になっていた

我が家は車がないから時々必要になる、という理由で車好きではない夫や彼氏がカーシェア(レンタカー)の会員になっていた、知らないうちにカーシェアのアプリがスマホに入っていた、、、ということはありませんでしたか?
デートでは車があったほうが便利ですし、郊外のラブホテルの方が広くて安いので車が無いと、、、という理由もあるでしょう。カーシェアのアプリは個人間レンタルのアプリもあります。また、アプリから利用履歴が確認できますよ。

スキンシップが減った、連絡が途絶える

前はラブラブでスキンシップも良く取る方だったのに、、、付き合いが長くなればそういったこともあるでしょう。他にはデートの時間を早く切り上げるようになったというのもあるようです。早く帰りたいという心理の現れなのでしょうか。連絡が途絶えるのは気分的なものかもしれません。ひと月もなかったらかなり変ですが一週間くらいならそんなに怪しくないと思います。
デート代は男性側が支払うことが殆どなので、何か大きな買い物があるとか、夢に向かってお金を貯めているので節約したいというのもありそうです。

逆にやさしくなった

何故だかニコニコしている。記念日でもないのに豪華な食事に誘ってくれた、プレゼントをしてくれたという事はありませんでしたか?浮気してしまったことへ自分への罪滅ぼしとして本来のパートナーを喜ばせようと思ってしている行動かも知れません。言わないですが、株で儲けた、宝くじが当たった、競馬やパチンコで勝ったという事もあるでしょう。
プレゼントは素直に貰っておいた方が得かもしれません。

もし、夫、彼氏が浮気をしていると確信したら

上記10選にあてはまる項目はありましたでしょうか?

今までのカウンセリング、ご相談経験から10選を選出してみました。上記の事例がすべて怪しいという訳ではありませんが何かのキッカケに思い出してくれたらと思います。

探偵組合のティックスでは浮気調査に関するご相談を無料で受け付けております。探偵を使わなくてもご自身で出来ることもありますから、お金をかけずに解決できることを一緒に考えます。調査をすればいいとは限りません。
探偵組合員は業界適正料金で行っております。


東京調査業協同組合