探偵事務所を検索で探す方法-その1

地図

探偵事務所のホームページ(website)を探す方法

皆さんは探偵事務所のホームページ(website)の検索をしたことはありますか?

普通、探偵事務所や調査会社、興信所を探す機会は無いと思いますが、もしもこれから探そうと考えている人は参考になさってください。

グーグルやヤフーなどの検索サイトで「探偵事務所」と検索すると、膨大な量の検索結果が表示されます。

しかも、検索するパソコンやスマートフォン、検索する時間帯や検索している現在地によって検索結果が変化している事をご存知でしょうか?

テクノロジーは進化しており、検索している位置情報が検索結果に反映されるまでになっております。これは広告出稿の関係もあるのだと思われます。

また、「広告」が数件上位表示されていることもありますよね。

探偵事務所のホームページ(website)を検索で探すコツは、探偵事務所の所在地がどこなのか?ということが大事だと思います。

■あなたの家から行きやすい場所。

■勤務先から相談をしに行きやすい場所。

上記二つが二大要素だと思われます。

検索する際に「駅名」や「地域名」を加えて検索すると良い結果が表示されそうですが、探偵事務所のホームページ(website)はいやらしくて、地域外の探偵事務所なのに「地域名」を加え、検索結果に表示させるという手法を使っているところが多々あります。

「探偵事務所のホームページが沢山あって、どこに頼んでよいのかわからない」

依頼人に言われた言葉です。

その依頼人は、勤務先から行きやすそうだったからという理由でご相談に訪れてくれました。

上記は一つの例ですが、やはり行きやすい場所というのは選択肢の一つだと言えます。

地域名プラス探偵事務所

これは一つの検索方法です。広告を出している探偵事務所に相談するのも良いですが、地元に根付いた探偵事務所にも目を向けてくれるとうれしいです。

 

 

東京調査業協同組合